9月・お休み予定★


★9月のお休み予定★
6(木)・16(日)・27(木):お休み
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。




PCが壊れた!と先日書きましたが、修理に福沢さんが5人ほど必要と聞き、新しいのを購入することになりました・°・(ノД`)・°・
修理に出しても、新しいのにしても初期設定に時間をとられるのは一緒ですよね(笑)

今は、夜に自宅のPCを使っているので、コメントやメールのお返事が遅くなってしまいます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

↓9月のワークショップの詳細はアメブロでもチェックできます↓
http://ameblo.jp/lollipop48/

明日も、10時~18時営業です★


  


9月のワークショップ♪

9月のワークショップのお知らせです。

↓最後まで、一読お願いします↓

くるみボタンで、バレッタとヘアピンを作ります♪

※要予約※
場所:Lollipop(駐車場はお店の前に2台)
日時:9月22日(土)/11時〜
定員:5名様

ご予約は、お電話かメールにてお願いします。
メールの場合、お名前とお電話番号、参加者の人数を記載してください。折り返しご連絡致します。
(メールアドレスはコチラからの返信が受信できるよう設定をお願いします)
※定員に達してしまった場合は、申し訳ございませんがご予約をおうけできません※

Mail:lollipop_ukipop@yahoo.co.jp 
Tel:024−983-9218

参加費・お一人様1000円(材料費込み)

バレッタ・ピン・パッチンピン(画像参照)



包む生地はたくさん用意しておきます(´∀`)
お気に入りの生地がありましたら、お持ちいただいても結構です。

今回の作業は針とハサミを使用します。
小学生までのお子様には保護者様同伴で作業お願いします。

ハンドメイド初心者様大歓迎ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
丁寧に楽しく、解説させていただきます♪
覚えてしまえば、おうちでも作れちゃいますよ( ´艸`)

↓アメブロもやってます↓
http://ameblo.jp/lollipop48/



  


ダメだこりゃ・・・。

こんにちは★

今日は、朝からPCちゃんから警告ばかり出てきます(;^_^A

ハードディスクがなんちゃら・・・バックアップして~・・・など。
急いで、故障診断に連絡したら、開けてみないとわからないがハードディスクの交換が~とかとか・・・。
まとめると「修理が必要です!」ってことでした(^▽^;)

ガビーン(=◇=;)

修理に出すと初期化されちゃうらしいので、設定とかに時間がとられるコトを考えるとすでに憂鬱です。(´д`lll)
買ったほうが安かったり・・・。
とにかく修理に出してみますσ(^_^;)

当分、パソコン無しの仕事場・・・。
キツイです・・・(;´Д`)ノ

ブログもケータイからです。
スマホとかに変えちゃおうかな~とも考えたり・・・。

警告が出るわりに、PCから変な音も無いし、動きが鈍いとかも無し。電源落ちたりも無し。特にいつもと変わらず使用できてます。
ただ、警告が表示されるだけ(笑)

修理に出したら、早く帰って来いよ~私のPCちゃん♪


明日も、10時~18時営業です★


↓アメブロもやってます↓
http://ameblo.jp/lollipop48/



  


明日、お休みです。


明日、28日(火)はLollipopお休みです。







娘も幼稚園が始まったし、久しぶりに美容院へ行ってきます(●´ω`●)ゞ
何ヶ月ぶりだろうか・・・。
おかっぱ頭だったのに、後ろに縛れるようになってるし・・・。
オープン前に行ったっきりでした・・・。
早、5ヶ月(笑)
いつも通り、おかっぱにしてくる予定で~す(*゜▽゜ノノ゛☆

★8月の営業予定です★
7月31(火)・8月28(火):お休み
上記以外は、10時~18時営業です(´∀`)
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。


↓アメブロもやってます↓
http://ameblo.jp/lollipop48/



  


ふくろうヘアピン♪

こんにちは★
本日もバタバタと過ごしておりました(;^_^A
エアコンがきいた室内で、汗だくです・・・( ̄_ ̄ i)
体調を崩さないように気をつけたいです・°・(ノД`)・°・


本日の作品紹介★
NEWパーツで作りました~( ´艸`)
ふくろうヘアピン♪

すっごくカワイイんですぅ(●´ω`●)ゞ
パッチンピンタイプとピンタイプがあります★

明日も、10時~18時営業です★

Lollipopでは、夏物がお買い求めやすくなっています。
PEZビーチサンダル・リボンサンダル・ネコさんうちわ・エコクールタオル・ガラスピッチャーなど。
まだまだ暑い日が続きそうなので、お役に立つアイテムですよ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



★8月の営業予定です★
7月31(火)・8月28(火):お休み
上記以外は、10時~18時営業です(´∀`)
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。


↓アメブロもやってます↓
http://ameblo.jp/lollipop48/




  


昨日の続き★作品紹介

こんにちは★
今日は朝からバタバタしてました(((( ;°Д°))))
やることを声に出しながら確認(笑)
なんとか、終了してホッとしてます(;^_^A

昨日の作品紹介の続きで~す♪

まずは、ブックマーカー★



学生さんは、教科書や参考書に挟んでいるんですって(*^.^*)
私が作ったブックマーカーが癒しになってくれるといいなぁ~と思います(〃∇〃)
あとは、読書好きな方へのプレゼントに~という方も多いです(^-^)

チャームストラップ★

シンプルなタイプがLollipopでは人気です♪

miniバッグ★
バッグに付いている、リボン、ワッペン、チャームストラップは全て取り外しできます。





小さめですが、結構入りますよ~♪

↑中に長財布・ハンカチ・ミニポーチ・折りたたみエコバッグが入ってます★

各、1つずつしか制作していません。
気になるものがある方はお早めにチェックしに来て下さいね♪

明日も、10時~18時営業です★

★8月の営業予定です★
7月31(火)・8月28(火):お休み
上記以外は、10時~18時営業です(´∀`)
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。


↓アメブロもやってます↓
http://ameblo.jp/lollipop48/




  


miniバッグ★

こんにちは★
今日はminiバッグを制作していました(´∀`)

濃い色のヒッコリーなのでオールシーズン使っていただけると思います( ´艸`)
財布、ケータイ、小さなポーチなど「ちょっとお出かけ~」に便利サイズです。
うさぎのワッペンはバッチピンを付けてあるので取り外しできます♪
外側内側と、一つずつポケットありです。
何個か作ったので、明日紹介しますねヽ(゚◇゚ )ノ



あとは、チャームストラップとブックマーカーも制作しましたぁ(^▽^;)
おかげさまで、人気がありましてありがたいです(。-人-。)
コチラも明日紹介で~す★

明日も、10時~18時営業です♪
夏休みもあと少し!Lollipopに遊びに来て下さいね~(*゜▽゜ノノ゛☆


★8月の営業予定です★
7月31(火)・8月28(火):お休み
上記以外は、10時~18時営業です(´∀`)
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。


↓アメブロもやってます↓
http://ameblo.jp/lollipop48/







  


ハマってます♪

こんにちは。
本当に毎日暑いですね~(iДi)

毎日、徒歩で出勤しているのですが、ジリジリと肌が焼けているのがわかります(笑)
そして、冷房がきいた店内でカサカサに乾燥してます(ノ_・。)
最近は、パックしないと次の日の肌がかわいそうな感じになります。゚(T^T)゚。
使用前に冷蔵庫で冷やしておくと最高に気持ちいいですね(〃∇〃)
100円パック★ブラボ~(*゜▽゜ノノ゛☆



あと、この↓スイーツにハマっています★

ふわっふわで美味しいのですが、ふわっふわすぎてすぐに食べ終わってしまうのが難点です(笑)

明日も、10時~18時営業です♪

Lollipopでは、夏物がお買い求めやすくなっています。
PEZビーチサンダル・リボンサンダル・ネコさんうちわ・エコクールタオル・ガラスピッチャーなど。
まだまだ暑い日が続きそうなので、お役に立つアイテムですよ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



★8月の営業予定です★
7月31(火)・8月28(火):お休み
上記以外は、10時~18時営業です(´∀`)
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。


↓アメブロもやってます↓
http://ameblo.jp/lollipop48/





  


秋色♪

こんにちは★
今日も暑かったですね(@Д@;

まだまだ暑い日が続きそうですが、少しずつ秋色アイテムが店内に出没しております(^∇^)
本日はは、リネンシュシュ♪
Lollipopのシュシュは生地が同じでも、シンプルタイプだったりレースが違ったりしていますので、お気に入りを見つけてくださいね~ヾ(@°▽°@)ノ


明日も、10時~18時営業です★

Lollipopでは、夏物がお買い求めやすくなっています。
PEZビーチサンダル・リボンサンダル・ネコさんうちわ・エコクールタオル・ガラスピッチャーなど。
まだまだ暑い日が続きそうなので、お役に立つアイテムですよ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



★8月の営業予定です★
7月31(火)・8月28(火):お休み
上記以外は、10時~18時営業です(´∀`)
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。


↓アメブロもやってます↓
http://ameblo.jp/lollipop48/






  


セール★


Lollipopでは、夏物がお買い求めやすくなっています。
PEZビーチサンダル・リボンサンダル・ネコさんうちわ・エコクールタオル・ガラスピッチャーなど。
まだまだ暑い日が続きそうなので、お役に立つアイテムですよ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



明日も、10時~18時営業です★



↓8月23日ワークショップの詳細はアメブロでチェックお願いします★↓
http://ameblo.jp/lollipop48/
くるみボタンのヘアアクセサリーを作ります(´∀`)

★8月の営業予定です★
7月31(火)・8月28(火):お休み
上記以外は、10時~18時営業です(´∀`)
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。





  


ふわふわパンケーキ★

こんにちは★
本日も、18時まで営業しています★


今日の朝食は娘のリクエストにより、ふわふわパンケーキ(ホットケーキ)でした(´∀`)
ひと手間でふわふわになります♪
この方法をやっている方はたくさんいると思いますが、我が家の手順を載せますね(*゜▽゜ノノ゛☆
注:お店で食べるようなふわ感にはなりません(・Θ・;) おうちでコレだけできたら上出来じゃない?という感じです(笑)

材料は、ホットケーキmix・牛乳・卵・バター・お好みシロップ
※分量はホットケーキmixに書いてある分量です。
※牛乳を生クリームや豆乳などにしたりアレンジして下さいね♪

●まずは、ボウルを2つ準備して、片方にホットケーキmix・牛乳・卵黄を混ぜておきます。


●もうひとつのボウルには白身(卵白)を入れて、泡立てます。(ココがひと手間です(^▽^;) )

1個分の卵白なのですぐに泡立つと思います。

●硬く泡立てて下さい。



●そして混ぜておいた粉の方と軽く混ぜます。


●混ぜすぎに注意です。メレンゲがパンケーキのふわ感を出してくれますので(^▽^;)


後は、いつも通りに焼くだけです★焼くときは押さえつけないで下さいね~(;´Д`)ノ
我が家は焼くときはバターをしいて焼きます♪

パンケーキシロップをかけて出来上がりです★形がいびつでスミマセン(´_`。)


ただ、「卵白をメレンゲにする」ってだけなのですが、娘の食いつきが違うので毎回この作り方で作ってます(笑)
お食事パンケーキにするときは細かく切ったソーセージやベーコン、ハム、チーズなどを入れて焼いても美味しいですよね~( ´艸`)
ホットケーキmixってステキ~(笑)



↓8月23日ワークショップの詳細はアメブロでチェックお願いします★↓
http://ameblo.jp/lollipop48/
くるみボタンのヘアアクセサリーを作ります(´∀`)

★8月の営業予定です★
7月31(火)・8月28(火):お休み
上記以外は、10時~18時営業です(´∀`)
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。




  


ストラップ&鳥かごチョーカー

こんにちは★
Lollipop周辺は曇り時々雷雨です・・・(´_`。)

ストラップ制作しました★
3タイプです♪

↓まずは、コチラ↓
ネックストラップ★



↓次にコチラ↓


↓最後にコチラ↓
上記のものとヘッドが違います。


鍵ストラップとしても可愛いですよ~(〃∇〃)



鳥かごチョーカー、人気で品切れ中でしたが追加しました★



↓8月23日ワークショップの詳細はアメブロでチェックお願いします★↓
http://ameblo.jp/lollipop48/
くるみボタンのヘアアクセサリーを作ります(´∀`)

★8月の営業予定です★
7月31(火)・8月28(火):お休み
上記以外は、10時~18時営業です(´∀`)
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。




  


お盆休み2日目、3日目の話★

こんにちは★

今日から通常営業してます(´∀`)

お盆休み2日目、3日目の話を少し♪

2日目は父上&母上のお誘いで会津下郷へお墓参りへ。
お墓参りが終わったとは、25年ぶりくらいになる「養村公園」へ。←漢字があってるかは不明(笑)

マス釣りが楽しめちゃう公園なのです。娘さん。マス釣りを楽しみましたぁ(´∀`)
マスの塩焼き美味しかったです★
郡山に帰宅後は、ほろよい缶を片手にバルコニーから花火観賞しました♪


3日目は、朝からぬいぐるみを洗濯していました★
今回はいつもと違う洗濯の仕方をしたので後日記事をアップしますね(´∀`)
ランチはは、うすい内のアフタヌーンティーへ行きました♪
そして、夜はお友達家族と花火しました(*゜▽゜ノノ゛☆

いや~大騒ぎでした(^▽^;)

せっかくのお休み。自分の時間が少しほしいな~と思っていたところに兄貴が帰省!!
おじちゃん大好きな娘はすぐにべったり。
私は「ラッキー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 」ってことでネイルを少々。

ヘタなネイル載せてスミマセン(・Θ・;)
昨日、やったのすでにボロになってます~・°・(ノД`)・°・

ばたばたとお休みは終了しました・・・(T▽T;)

明日も、10時~18時営業です★

↓8月23日ワークショップの詳細はアメブロでチェックお願いします★↓
http://ameblo.jp/lollipop48/
くるみボタンのヘアアクセサリーを作ります(´∀`)

★8月の営業予定です★
7月31(火)・8月28(火):お休み
上記以外は、10時~18時営業です(´∀`)
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。





  


営業してます★

こんにちは★Lollipopです。

お盆休みも終了しまして、本日から元気に通常営業しています(*゜▽゜ノノ゛☆
皆さま、遊びに来て下さいね♪

↓アメブロもやってます↓
http://ameblo.jp/lollipop48/











  


お休み★1日目

こんばんは★
Lollipopはお盆休み中です。

そんなお休みの1日目。
娘のやりたいことの付き合ってました( ̄_ ̄ i)

まず、ゲームセンターへ。

カードゲーム。

次は、ぬいぐるみGet。

300円でとれてラッキー♪
その他にマリオカートとかお菓子とか「あれもこれも」で疲れました~ヽ(;´Д`)ノ
まっ、たまになのでよしとしましょう(^∇^)

私も、久しぶりのお休みで、お買い物してきました~(笑)


マステとパック~★
フルーツのシートが可愛くて即買♪

明日は、父上&母上のお誘いにより会津へ行ってきますσ(^_^;)

↓8月23日ワークショップの詳細はアメブロでチェックお願いします★↓
http://ameblo.jp/lollipop48/
くるみボタンのヘアアクセサリーを作ります(´∀`)

★8月の営業予定です★
7月31(火)・8月28(火):お休み
8月13(月)・14(火)・15(水):お盆休み
12(日):10時~17時 営業

上記以外は、10時~18時営業です(´∀`)
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。
  

お休みのお知らせ。

こんにちは★
お休みのお知らせです。


16日からは通常営業です★

↓8月23日ワークショップの詳細はアメブロでチェックお願いします★↓
http://ameblo.jp/lollipop48/
くるみボタンのヘアアクセサリーを作ります(´∀`)

★8月の営業予定です★
7月31(火)・8月28(火):お休み
8月13(月)・14(火)・15(水):お盆休み
12(日):10時~17時 営業

上記以外は、10時~18時営業です(´∀`)
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。






  


母子手帳ケース★

こんにちは★
Lollipop周辺はスゴイ雨ですΣ(・ω・ノ)ノ!
今日の足元はサンダル・・・。びっちょり確定です(笑)

明日は10時~17時 営業です。


今日は、母子手帳ケースを制作していました★

以前、母子手帳カバー(ブックカバーみたいなの)は作っていたのですが、ケースはプレゼント用に作っていたのだけで販売用としては制作していませんでした。
なので今回販売用として制作しました★
まずは一つ(;^_^A

ポケットもたくさんで、ペンさしも付けました★


母子手帳ケースと銘打ってますが、通帳やお薬手帳、カード入れとしても使えます( ´艸`)


イイ感じに仕上がったので、急ピッチで制作して店頭に出したいと思います♪
お楽しみに~(●´ω`●)ゞ


↓8月23日ワークショップの詳細はアメブロでチェックお願いします★↓
http://ameblo.jp/lollipop48/
くるみボタンのヘアアクセサリーを作ります(´∀`)



★8月の営業予定です★
7月31(火)・8月28(火):お休み
8月13(月)・14(火)・15(水):お盆休み
12(日):10時~17時 営業

上記以外は、10時~18時営業です(´∀`)
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。




  


ぎゃ~!!フクミライ!!

と、叫びました(((( ;°Д°))))
先ほど、「フクミライ」のFacebookを拝見しに行ったら、Lollipopブログが紹介されてた~Σ(・ω・ノ)ノ!
以前、イベントについて書かせていただいたのですが、そのことについてお礼が書かれていました。
あの、自分、Facebookとかよくわからなくてやっていないのですが、こちらこそ貼っていただいてありがとうございますヽ(;´ω`)ノ



郡山、♯9でのイベントは「10日」明日ですね。
タイムテーブルを見て、「盛りだくさんとはこのことだね」と思ってしまいました(^∇^)
https://www.facebook.com/fukumirai
楽しそう・・・・(///∇//)

明日も、10時~18時 営業です★

↓アメブロもやってます↓
http://ameblo.jp/lollipop48/





  


サンダルGET~!!!

こんにちは★

本日は、またまたBIG Tシャツでご出勤です。

今日はミッキー★
JOY RICHのディズニーシリーズが好きです( ´艸`)
かわいいだけじゃなくて、カッコイイ要素も入っているので着やすいです♪


やっと、夏サンダルGETしました~!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

しかも、セール品だったので2足で約6千円(笑)

どちらもトングサンダルですが、私的にちょっと履いてみた感じ、白の方がピッタリしていて履きやすかったです★
コチラはヒールが2cmくらいです。



ブラウンはペッタンこ(´∀`) 押さえが細いので歩くとカフカフ動いて、長く歩くのには向いてないみたいです(・・;)


来年は早めにGETしたい・・・。でも、いつも夏本番になってから探しはじめるダメな私(TωT)

↓8月23日ワークショップの詳細はアメブロでチェックお願いします★↓
http://ameblo.jp/lollipop48/
くるみボタンのヘアアクセサリーを作ります(´∀`)


★8月の営業予定です★
7月31(火)・8月28(火):お休み
8月13(月)・14(火)・15(水):お盆休み
12(日):10時~17時 営業

上記以外は、10時~18時営業です(´∀`)
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。





  


アレもコレも★

こんにちは★
最近、あれもこれもしたい病です( ̄_ ̄ i)
羊毛もやってみたい。
レジンもやってみたい。
ビーズもやってみたい。
リボン刺繍もやってみたい。
ジェルネイルもやってみたい。
美容室に行きたい。
長崎に旅行に行きたい。
海外買い付けに行きたい。
カフェでのんびりお茶したい。
などなど・・・。
これをママンに話したら、「あんたはナニ屋なんだ!(`×´) 」と言われました・・・。

ごもっともでございます(笑)
でも、言うだけはタダだし(^▽^;)

いつか、できたらいいね♪ってことで(〃∇〃)


うさうさまんじゅう~。

まんじゅうじゃありませんが、もうちょっとでできあがりです。
頑張ります★


↓ワークショップの詳細はアメブロでチェックお願いします★↓
http://ameblo.jp/lollipop48/
くるみボタンのヘアアクセサリーを作ります(´∀`)

明日も、10時~18時営業です

★8月の営業予定です★
7月31(火)・8月28(月):お休み
8月13(月)・14(火)・15(水):お盆休み
12(日):10時~17時 営業

上記以外は、10時~18時営業です(´∀`)
※急遽、変更になる場合がございます。
その場合は、ブログ、店頭でお知らせ致します。
宜しくお願いします。


  


QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Lollipop
Lollipop
福島県郡山市在住のLollipop(ロリポップ)です。
2012年3月30日にハンドメイド雑貨店「Lollipop」をオープンしました(´∀`)

お店の住所:郡山市愛宕町5-8
(郡山東高校の斜め向かいです★)
open10:00〜colse18:00
不定休(お店のお休みは店頭・ブログでお知らせします)
ブログ:http://ameblo.jp/lollipop48/

ブログ内の画像、文章の転載はご遠慮下さい。
ハンドメイドで使用している生地は商用登録されているか自分が調べられる範囲でチェックして使用しています。
「この生地はダメだよ」というのがありましたら、ご連絡下さい。
ハンドメイド雑貨、洋服は自分が原型から制作しています。
申し訳ありませんが、型紙(原型)をお譲りすることはできません。

宜しくお願いします★